ご無沙汰してました。こんにちは。



私がずっと発信してきたこと、

そして信じていたもの、

それが間違えてなかったことを

確認できる出来事が目白押しでした。



私は自分が特別な人間だなんて

思ってません。


ですが今まで、

拗らせてたのかアホなのか(笑)

失敗やら遠回りやらを繰り返してきました。

(必要だから拗らせてたってわかってますw)


そんな苦しい経験がたくさんあったからこそ、

今謙虚に冷静に、

自分を捉えられるようになってきました。


大きな意味で失敗などないことを

頭ではわかっていましたが、

それでも泣いたり、

死にそうなほど苦しんだり、

落ちては上がり、

上がっては落ちてきました。


それらすべてが私に必要な経験であり、

無駄なことなどなにもなかったと、

今とても満たされた気持ちで、

毎日を過ごしています。


以前のように、

退屈しただけで焦燥感が

湧き上がったりしなくなりました。


少しくらいの焦燥感は、

誰にでもある普通のことと捉え、

楽しいことを考え

気持ちを切り替えることが出来るように

なりました。


ただそれだけ。

本当にそれだけのことです。


それが私には大きくて、


不安に陥りやすい特質があるようで、

私は

苦しみの中に

自分から首を突っ込む癖があったんですね。


ただそれは、

「苦しみも悩みもなにもない人生なんて退屈」

だと無意識に感じていた気もします。


だから、

お騒がせガールと言われるほどに、

わざわざ巻き込まれに行っていたのかもしれません。


しかしもう、

それもやめました。

意図して卒業しました。


これまで世界が変わることを

信じ続けてきましたが、


この世界が大きく変化を見せないのは、

私のせいでした。


もちろん苦情は受け付けません。


だってあなたの世界が変わらない理由は、

あなたに全責任があり、


それぞれみんな繋がっていて、

影響を与え合ってはいるものの、

「1人1宇宙」

という考えは変わっていません。


だからこそ、

楽しいことをやろうと訴え続けてきました。


落ち込む私も、

調子にのる私も、

全部オッケー。


私はどんな自分のことも、

そのまま愛して受け入れようと、

ずっとそこにフォーカスして

過ごしてきました。



ここに来て、

そんな考えが正しかったことを

教えてくれるかのように、

素敵な出会いが増え、

わかりやすく嬉しい出来事がありました。


それについては

書きたくなったら書きます。


ただ思ったことをつらつら書きましたが、

また近々更新したいと思っているので、

このまま投稿します。





ありがとうございました。