プルミエール | 大崎淳治

大崎淳治

グラフィックデザイナー

「プルミエール」とはフランス語で「一番」や「最高」という意味です。

プルミエール ベルメゾンというネーミングでロゴ及びVIの構築を依頼されました。

大切なお客様に最高のおもてなしを…というのがコンセプト。

僕はその時とっさに、
ローマの休日で有名なオードリーヘップバーンを思い浮かべました。
最高で気品に満ちて、ちょっと冒険をするお姫様です。
その王女扮するヘップバーンが素敵なティアラをつけている様子が
今でも」目に焼き付いて離れません。

そんなティアラをイメージし、一筆書きして表現しました。
大切なお客様とベルメゾンとの絆・つながりをこれまで以上に
サービスや商品でつないでいきたい、
そんな想いを込めてこのロゴは生まれました。$大崎淳治