{75A561A7-24D2-44E6-AFD5-7D81A2B71FFE}

改めて。4月に入り、3月の体づくり(ダイエット)を経て、仕事・プライベートの目標と進捗を見直したりする中で、一度取り組んで、継続できなかった「英語」。

そこで、改めてモチベートさせるために本書を手に取りました。

まず、何よりも大事なのが「目標設定」であり「超目的志向」。

ビジネス英語だけマスターしたいのか、旅行で困らない程度で良いのか、海外で移住して暮らすレベルなのか。まずはここを決める。

今自分は、仕事では英語は使わないし、緊急を要する切羽詰まった状況でもありませんが、グローバルな世界で、言語や文化など、分け隔てない領域や人と仕事をしていく中で、本当に近い将来、更にマストに(既になってるが困らない環境にあるのも事実)なると思いますし、人生のチャンスを限りなく広げる手段でもあると考えているので、この短期・一年で何とか、自分が求めるレベルまではやりきりたいと思います。

シャドーイングや、アウトプット、平日の朝に強制的に時間をつくるなど、勉強する心構えや実際のやり方など、また幾つかヒントをもらったので、頑張って取り組みたいと思います。