1日で読んだのは…。 | 閑々綴~のんべんだらりとした閑井のブログ~

閑々綴~のんべんだらりとした閑井のブログ~

日々の出来事、すきなものなどについてだらだらと。
通院治療中の病状についてちらりと書くこともあります。
宜しくお願い致します。


家に届いてから、一気に読み終えてしまった、

内藤了先生の『ハンターシリーズ』完結巻、

『ハンター・ハンター』。

最終巻にふさわしく、怒涛の展開でした。

やはり、人物描写が巧みというか、登場人物が魅力的。

主人公側のみでなく、その逆サイドの人物も魅力に溢れている。

魅力というより、吐き気をもよおしたり、あからさまな悪意の集合体のような錯覚を覚えてかえって目がはなせなかったりしたとしても、

そう「感じて」しまった時点で、

内藤先生の術中なのだろうなと思う。