みむろ杉 菩提酛 | 赤坂 酒のくりはら サケニスタの日記 美味しいお酒をお届けします

赤坂 酒のくりはら サケニスタの日記 美味しいお酒をお届けします

栗原(株) 酒のくりはらのブログ サケニスタがお酒のご案内をします
ご自宅、会社、飲食店様などなど、配達・配送を承ります。詳しくは↓

http://sakenokurihara.o.oo7.jp

tel 03-3583-5691


みむろ杉の今西酒造さんから
「菩提酛」で醸した新商品のご案内です!



みむろ杉の菩提酛は
今までは木桶を使用した「木桶菩提酛」のみでしたが

積み重ねた菩提酛造りの技術と
みむろ杉の技術を用い
サーマルタンクで醸されました

アルコール13%と軽いですが
超自然派の菩提酛造りは
重層的な味わいを演出し
軽やかながらも豊かな旨味を感じるお酒へと
昇華させてくれました

菩提酛の入門編として楽しんで頂ければと思います

原料には奈良県産山田錦を100%用い
香りは白桃のような吟醸香
口に含むと凝縮された重層的な旨味が広がり
フィニッシュは力強くもきめ細やかな酸で
味わいを引き締めてくれます

これからも今西酒造さんの
チャレンジから目が離せません

おすすめです
サケニスタ

赤坂 酒のくりはら
港区赤坂7-11-7  TEL0335835691