作り疲れ、食べ疲れ | 赤坂 酒のくりはら サケニスタの日記 美味しいお酒をお届けします

赤坂 酒のくりはら サケニスタの日記 美味しいお酒をお届けします

栗原(株) 酒のくりはらのブログ サケニスタがお酒のご案内をします
ご自宅、会社、飲食店様などなど、配達・配送を承ります。詳しくは↓

http://sakenokurihara.o.oo7.jp

tel 03-3583-5691

毎日のお昼ごはんが頭を悩ませますよね
一人で生活していたら食べたいときに適当に食べてれば良いんだけど、育ち盛りの子どもとか家族がいるとそう言うわけにはいかない😅

朝は目玉焼きと具だくさんの汁物と野菜と前日の残り物でよし😄

夜は「肉か魚」と「煮物か炒め物」、基本的に酒の肴になるもの(笑)もちろん自分のため

昼ですよ!問題はっ!!昼間っから毎日ビールとはいきませんからね
(;゚∇゚)

調理に手間取らないというのが基本にあると
カレー、シチュー、麺類になってしまう

作る方も飽きてくるんだから、食べてる方も口には出さないけれど飽きてきてるんだろうな😕

すまぬ、子供らよ

でも今日も野菜を多く使いたいから、ほうれん草と茄子たっぷりのタラコパスタ
とりあえずの緑黄色野菜
そして、いつでもカルシウム




子供らよ、たえろ

サケニスタ