梵 五百万石 無濾過 純米大吟醸 | 赤坂 酒のくりはら サケニスタの日記 美味しいお酒をお届けします

赤坂 酒のくりはら サケニスタの日記 美味しいお酒をお届けします

栗原(株) 酒のくりはらのブログ サケニスタがお酒のご案内をします
ご自宅、会社、飲食店様などなど、配達・配送を承ります。詳しくは↓

http://sakenokurihara.o.oo7.jp

tel 03-3583-5691

数日前にフライを作ろうと思ってスーパーに行ったら、小麦粉が棚に全くないっ!

後日違うスーパーに行っても売り切れ😩

どんなことが起こっているのか??

乾麺やインスタントの麺類の需要が高く、小麦粉の消費量が上がり、一般流通に品薄状態が続いているのだろうか??

どちらにしても、関東圏で小麦粉を使う料理は家庭ではそんなにないはずだし😕

ま、そのうち出回るさ😃

でもフライをつけられないので、唯一売っていた米粉でフライを揚げてみました

うん😃
フライには向かない(笑)

天ぷらは良さそうです
グルテンフリーなので、氷水とかかき混ぜすぎないとか、関係ないし👍️

こんな時だから、新しい発見にチャレンジしたいと思いますね

米粉レシピで、米粉のホットケーキも美味しいらしいです

今度作ってみようと思います🥞

ではご案内です

福井県の加藤吉兵衛商店さんから
「梵  五百万石  無濾過  純米大吟醸」が入荷してきました~!!
1.8¥3300-
720¥1650-
原料米:五百万石
精米歩合:50%

キリっとした透明感のある素晴らしい香りと
味わい深く、滑らかな味が抜群

本の少しだけの贅沢を

サケニスタ