神奈川☆アスレチック | ちぃのブログ

ちぃのブログ

現在3歳の娘がいるママです☆
週末は、家族みんなでお出掛け♩お出掛け♩
関東近郊の小さい子供づれでも楽しめるスポットや、美味しいお店を初め、子供と一緒に楽しめる遊びや料理など皆さんのお役に立てる情報を発信できたらなと思います☆

久しぶりの更新でーす☆

うちの娘も
いつの間にか4歳になりましたラブラブラブ

今回は、
{3AC715F5-004B-41AD-8729-608E7889DEC2:01}

フィールドアスレチック
横浜つくし野コース

に遊びにいきましたー車長音記号2長音記号2長音記号2

駐車場が少ないとの情報を受け!!開園の30分前に駐車場に到着ーー

この2月の寒い時期なのに、雪雪雪
入り口すぐの駐車場は、ほぼ満車状態にびっくりびっくりDASH!

隣にセブンがあるので、早めについて朝食を車の中で食べる事をお勧めしまーす☆

開園時間になり。。。
いざ!!出発!!
体を動かすのが大好きドキドキな娘は、
トムソーヤの森の滑り台のアスレチックに大興奮ラブ
もうスピードで走り回っていました音譜

大人には、上ったり降りたり傾斜が辛かったです。。。

アスレチックは、全部で50ポイントあります。
4歳の娘には難しいものも多かったけど、もともと運動神経はいい方なのでとっても楽しそうでした爆笑ラブラブ

また、小学生になったら遊びに行こうね!!

歩くだけで、泥だらけになるので(笑)大人も子供も汚れてもよい洋服と靴が必須です!!替えの洋服と靴と下着は必ず持っていってくださいね☆ケガ防止に長袖、長ズボンがよいかと思います。
水辺のコースもあるので、遊ぶ方はタオルも必要ですー!!濡れた方用に、シャワー室やロッカールームもあります口笛
あと、ロープを伝ったりするので軍手があると◎♪
傾斜があるので、乳幼児連れの方はベビーカーは無理ですえーん一応オムツ替える場所は一箇所だけありました☆
ちなみに、予約制でバーベキューもできるみたいです口笛

帰りは、クタクタになるので(特に大人)車でくる方は、運転手さん用に眠気覚ましのコーヒーを隣のセブンで購入してあげてください(笑)