あなたは起業するのは難しいと思っていませんか?

起業家は大きなビジョンを持っているべきだと思っていませんか?

 

実は起業って、そんなに堅苦しく考えてするもんじゃないんです。

そんな訳で今日は、成功する起業の考え方についてお話していきたいと思います。

 

 

起業して成功するのは難しいことじゃない

成功している起業家の多くは、学生時代に落ちこぼれだったということをご存知ですか?

たくさんの起業家の人たちと交流がありますが、多くの人が「落ちこぼれ」や「問題児」というのが実際のところです。

 

また「学生時代の頃からビジョンを持っていた」なんていう起業家に一度も会ったことがありません。笑

ほとんどの人が欲望丸出しで起業しています。

 

♥人よりいっぱい稼ぎたい。

♥貧乏生活から脱出したい。

♥綺麗なおねーちゃんを抱きたい。

♥高級車をブイブイ乗り回したい。

♥これまでバカにしてきた奴らを見返したい。

 

まぁ、起業のきっかけって、こんな感じで、ぜんぜん難しいことを考えてません。

 

よく成功した起業家が自伝などで・・、

「学生の頃から大きなビジョンを持っていた」

なんて書いてますが、あれはほとんどが嘘です。

 

ただ単にカッコつけてるだけ(笑)

 

実際のところは、多くの起業家は学生時代は落ちこぼれだったんです。

ビジョンもミッションも持ってないんです。

後付けでいろいろ考えて、カッコつけてるだけなんですね。

 

なので、「起業したい!」と思ってる人たちは、あれこれ難しいことを考えずに果敢にチャレンジして欲しいなぁ〜と思います。

 

 

カッコいいビジョンなんて、起業には必要ない

もうこの際だからハッキリ言わせてもらいますが・・、

カッコいいビジョンなんて、百害あって一利なしです。

 

ってか、むしろカッコ悪い方がいいです。

例えば・・、

ドキドキ モテたい!

ドキドキ 金持ちになりたい!

ドキドキ​​​​​​​ 周りから尊敬されたい!

ドキドキ​​​​​​​ アイツらを見返したい!

 

こんな風に、自分本位で欲望丸出しの方がいいんですよ (*´ω`*)

 

いちばんダメなパターンは・・、

ハートブレイク 世界の子供を救いたい!

ハートブレイク​​​​​​​ 戦争をなくしたい!

ハートブレイク​​​​​​​ 社会に貢献したい!

ハートブレイク​​​​​​​ 〇〇の業界を変えたい!

 

まぁ、確かに耳障りはいいですよね。

でも・・、

 

嘘ばっかりつくなボケーー!

って声を大にして言いたいですね。笑

 

だって「戦争なくしたい」と本気で思ってるなら、政治家になった方がいいですし、

「世界の子供を救いたい」と思ってるなら、NPO法人を立ち上げて活動した方がいいに決まってます。

 

実際にそうやって、本気の思いを持って活動している人たちは、世の中にたくさんいますから。

だから起業なんてしないで、そういう人たちと一緒に活動すればいいんです・・( ̄◇ ̄;)

 

何が言いたいかっていうと、そんな魂のこもっていないビジョンでは・・、

誰も惹きつけられないし、誰も共感してくれません!

 

そんな上っ面だけのおそらく多くの人たちも僕と同じく、「嘘ばっかりつくなボケーー!」と心の中で叫んでるはずです。

もっと自分の欲望に正直になりましょう!

 

 

成功している起業家は、考える前に行動する

ちなみに僕が起業したきっかけは・・、

ドキドキ​​​​​​​ 貧乏生活から脱出したい。

ドキドキ​​​​​​​ 会社に縛られずに好きな仕事をしたい。

ドキドキ​​​​​​​ 思いっきり遊ぶ時間が欲しい。

ドキドキ​​​​​​​ 日本中を旅して周りたい。

ドキドキ​​​​​​​ ハートブレイク家族を幸せにしたい。

 

これが僕のありのまんまの欲望だったし、将来のビジョンでした!

そして成功した今も、そんなに大きく変わっていません。笑

 

めちゃくちゃ自己中心的なビジョンだけど、それに共感してくれる人、同じようなライフスタイルを送りたいと思っているは多いです。

 

そしてそれを実現させる方法を知っている僕は・・、

そういう人たちの力になれるし、助けることもできるんです。

そっちの方が分かりやすくていいと思いませんか?

 

「世界の平和のために」と言いながら私腹を肥やしてる奴より、

「金持ちになりたい」と言って稼いでる奴の方が信用できると思いませんか?

 

欲望丸出しだけど、自分の幸せの先に、多くの人の幸せが広がっていればOKです。

 

だからあなたも、もっと自分の欲望に正直に生きましょう!

欲望のままに、起業という最初の一歩を踏み出しましょう!

 

成功している起業家は、小難しいことを考える前に、行動しています。

その行動力のおかげで成功していると思います。

 

起業はけっして難しいものじゃありません。

実際に何の才能もスキルもない凡人の僕でも成功できたので、それだけは自信を持って言えます。

 

 

ちなみに凡人の僕は成功した方法は、下記の記事でも紹介しています。

https://ik-01.net/affiliate/earn/knack

 

上記の記事を読めば、起業なんて難しいもんじゃないって、さらによく理解できると思います (*´ω`*)

ぜひ参考にして、最初の一歩を踏み出してください。

 

 

https://ik-01.net/