ドッペルゲンガー | 質屋・買取 大阪屋尼崎店のブログ

質屋・買取 大阪屋尼崎店のブログ

兵庫県尼崎市の質屋・買取専門店 大阪屋尼崎店
ブランド買取 ROLEX買取 金買取 プラチナ買取 ディスカウント販売
クロムハーツ ルイヴィトン エルメス コーチ シャネル カルティエ

どうも、初詣に行き、おみくじで「大吉」が出た林ですおみくじ(大吉)


ところで、みなさんは【ドッペルゲンガー】という意味を知っていますか?


ドッペルゲンガーとは、ドイツ語で「二重に出歩く者」という意味ですが、もっと簡単に英語でダブル(Double―分身、複体)ということもあります。


これは「もう1人の自身」に会ってしまう一種の心霊現象で、名こそドイツ語ですが、古今東西いろいろなところでみられています。


スコットランドでは死の間際に見る自分の幻影のことを、レイス(Wraith)ともフェチ(Fetch)とも言われます。


ドッペルゲンガーを見てしまった人の末路は悲惨で、たいていは死を迎えます。


これに対処できる有効な手段は、残念なことにないようです。


ある場合は自分自身を見てしまったショックで、心臓麻痺を起こして即死します。


またある場合は、数日から1年以内に徐々に体調をくずし、あるいは精神に支障をきたして死を迎えます。


自分の精神が蝕まれていくことに耐えられず、自殺する人もいるようです。


ではなぜドッペルゲンガーを見たものは死ななければならないのでしょうか?


その考え方の1つに、ドッペルゲンガーは自分の肉体から抜け出た「魂」そのものであるという説があります。


すなわち、魂を失った肉体は長くは生きられないというわけです。


解決策としては、敵の正体をあばいて、見たものがドッペルゲンガーではなかったのだと納得させるしかないでしょう。


まぁ、これら書いた事は仮説だと僕は思うので中にはドッペルゲンガーに遭遇して死ななかった人もいると僕は思います。


みなさん、ドッペルゲンガー現象に遭遇した人は気を付けて下さい。


では・・・またねパンダseiseisei




ペタしてね



質・買取 大阪屋尼崎店のブログ

㊤ごめんなさい汗ッフルブラウザ対応の機種しかみれません↓


質・買取 大阪屋 尼崎店

兵庫県尼崎市西難波町4-6-30 2F

TEL 0120-856-889

FAX 06-6489-0939

e-mail info@oosakaya78.jp

h ttp://oosakaya78.jp/ ハート←こちらClick