ドラマ好き☆サラリーマン感想日記

ドラマ好き☆サラリーマン感想日記

ドラマ好きのサラリーマンのブログです。
たまに他の番組感想も書いてます

Amebaでブログを始めよう!




歌舞伎俳優の市川染五郎さん主演、KinKi Kidsの堂本光一との共演で、夢枕獏氏の小説『陰陽師』(文藝春秋)が単発ドラマ化され、テレビ朝日系で今夏放送されることになりましたね。


染五郎が演じる安倍晴明の相棒・源博雅役に起用された堂本さんは、時代作品に初挑戦だそうです。


平安の時代装束やカツラも初めてだそう、、、 染五郎さんは、2013年に新開場した歌舞伎座のこけら落し公演として歌舞伎化された『陰陽師』に安倍晴明役で出演し、優れた新歌舞伎に贈られる大谷竹次郎賞を受賞するなど高い評価を得ているんです。



今度は映像作品で安倍晴明を演じることになり、「驚きと喜びを感じています」とのことだそう。


しかし、現代の陰陽師っているんでしょうか??

これがいたんです。。

この間、陰陽師 雅(みやび)さんという方に対面で鑑定をしてもらってきました。厳密には雅hakuさんという方です。


僕のうまくいかない理由をビシバシとあてられて、アドバイスしてもらいました。霊符もいただきました。


それからでしたね。恋愛もうまくいきだしたのは。



hakuさんは平安時代にこの安倍晴明さんに仕えていた弟子の一人だそうです。

野村萬斎さんとは違う縁起の染五郎さんの陰陽師、楽しみですね。