月一の業務スーパー買いだめの日。カゴ3つがパンパンになるくらい買いまくります(笑)


食費は朝昼晩作って2人で月3万円で抑えれるように頑張ってます。だから激安の業務スーパーがないと絶対無理!





月一回お肉とか調味とかメインで業務スーパーで買い溜めするんやけどその時に15,000円くらい使うかな??


で、週一くらいで足りなくなった野菜とか卵を近所のスーパーで買い足すって感じのルーティーンです。


本当はこまめにスーパー行きたいけど、時間がないし、まとめ買いの方がお肉とかも安いし、冷蔵庫の中見て献立考えるのが好きやし、私の生活にはまとめ買いが合ってる。



よくさぁ、まとめ買いはよくないとか、こまめに行くと無駄使いが増えるとか、どっちの方がいい悪いみたいなやつあるけど←ほんまにどっちでも良いと思う(笑)


人それぞれ生活が違うからその人に合った買い方でいいやんって思ってる。←















毎回レシートが長い(笑)今回は全然マシな方!いつももっと長いからレジの人ごめんなさいって思う。←











冷凍野菜のほうれん草とブロッコリーは常に冷蔵庫に入ってたいから、無くなったら必ず買ってます!


お弁当とか味噌汁とかサラダとか、何かと使えるからとっても便利。減るまで結構場所取るけど(笑)









ごぼうのささがきは初めて買ってさっそくきんぴらごぼう作ってみたけど、、、これはあんまりだったかも。凍ってた分水分が多くて私が好きな味のきんぴらごぼうにはならなかった。


あとは、たまーに買う肉だんご。

これはコンソメスープに入れたりミートボール的なの作ったりつくね団子的なの作ったり。めっちゃ美味しいって訳ではないけど、めっちゃ安いから買ってるって感じ。←


チキンナゲットは美味しいって言うのを口コミで見てたから欲しかったのと、

さつまいもは今週から筋トレ再開しようと思って買いました!










シャケもタンパク質を摂るために。

これ切って冷凍するのがめっちゃ面倒くさいけど、安いし味もまあまあ美味しいから頑張って下処理してる。←













使いやすいようにカットしたり下準備したりした食材たち。


ちくわは磯辺揚げ用とチーズちくわ用。お弁当によくちくわ使うけ、賞味期限短くて早く使わな!と思って無理矢理使う感じがなんか嫌で(笑)最近はこうやって冷凍して使う時に揚げて作ってます。


ウインナーは、大容量の900g?を買うから3つに小分けにして2つは冷凍庫!900gあってもお弁当とか朝ごはんに使ってるとすぐに無くなる、、、。








自分の物買う時は一つ一つ慎重に買うけど、食材はなにも気にせずぽんぽんカゴに入れて買うからこの月一の業務スーパーの日はかなりストレス発散になら(笑)



って言っても、買い物リスト見て買ってるから何でもかんでも買ってる訳じゃないけどね。買い物リストないと絶対に無理!


1週間くらい前から、無くなりかけの調味料とか必要な食材とかのメモを取っていくんやけど、その時間もすき。←






冷蔵庫がパンパンに詰まってる時が一番の幸せ♡←















by.MIKA