【質問シリーズ♪】
「どんな人が参加しているの?」

こんにちは(^^♪
座・市民劇場 スタッフです♪


ちょっと、この活動気になるな~?
どんな人が居て、どういう稽古をしているのかな?


と、ご質問を頂くことが多くなったので、少しご紹介させて頂きたいと思いますおねがい



とある日の稽古風景〜照れ




座・市民劇場は5歳~80歳までの男女
稽古場に通える方が対象です飛び出すハート

 



4月公演チーム爆笑




過去には、

5歳の女の子とお母さんが一緒に親子で参加スター
また、定年退職をきっかけに「自分のやりたかった事をやってみたい!」と参加された60代の男性や、

学生の頃からあこがれていた「舞台にたってみたい」と5年越しの想いで参加された方など、



2022年12月公演より照れ




現在も、小学校低学年の女の子から

学生さん、社会人、主婦の方、70代の方など
様々な方が活動しています♪


また、座・市民劇場へ参加される7割以上の方が演劇初めてからのスタート♪


「新しい事をはじめてみたい」
「人見知りをなくしたい」
「今の自分を変えたい」
「夢中になれる事を見つけたい」
「本当にやりたい事にチャレンジしたい」

などなど、思いは人それぞれです♪


2022年12月卒業公演よりパート2おねがい





実は…スタッフ側の私も

「今の自分を変えたい!」
「新しい何かを見つけたい」

という、気持ちから演劇の世界に入って、楽しくて、ずっと続けさせていただいております(笑)。


ほんと、演劇って楽しいし、

とっても深いんです!(笑)


上記の写真からも、楽しさが伝わりますラブラブ



演劇や舞台の世界は、

少しハードルが高いように思われがちですが、
「座・市民劇場」は観る側の方が演じる側へ
少しでも「やってみたいな」「舞台に立ってみたいな」という思いをカタチに出来る場所でもあります♪



現在、事前説明会&オーディションも行っておりますので、ご興味ある方かは気軽にお問合せ下さいね♪


詳細はこちら♪