こんにちは

座・市民劇場スタッフですニコニコ

 

卒業生から、嬉し感想が届きましたのでブログに書きます♪

 

 

「3年越しの応募★自分のやりたい事への喜びは大きかった」by40代女性

 

 

質問①

入ったきっかけは?

 

お芝居をしたいなぁ~と思って、ネットの検索で座・市民劇場のホームページを見つけました♪

40代半ばで参加したのですが、5歳~80歳までと年齢層が幅広く

稽古はいつも刺激的でした。稽古終わりにみんなでご飯を食べにいったりと

世代を超えて色んな方と出会う事が出来るのは、市民劇場の魅力だと思います。

 

 

質問②

実際の稽古はどうでしたか?

 

稽古内容はとってもユニークで、正直最初は少し戸惑いましたがw

回を重ねるごとにやみつきになりました

また、市民劇場の母体である劇団の方々がサポートされていて、稽古場の雰囲気も明るく和やかで

安心して通う事が出来ました。

今思えば、大きな声を出して思いっきり身体を動かす事がストレス発散になっていたのかもしれません。w

 

 

質問③

参加を悩まれてる方へ

 

もし、本当にやりたい事はなんだろう?

何かをやってみたい。と思っている方は是非、挑戦して欲しいと思います。

同じ目標をもった仲間と出会う事もできたし、

新しいもう一人の自分、色んな自分に出会えます。

そして、何よりも好きな事をしているからこそ、日々の暮らしにもメリハリが生まれたのか

「最近、楽しそうだね」と周りから声をかけられるようになりました♪

 

 

スタッフ追記

 

実はこの感想をくれた方

座・市民劇場を見つけてから家庭や仕事の事情で3年ほど応募する事が出来なかったそうです!

3年って!ビックリですが、w

でもその分、自分のやりたい事への喜びは大きかったと話してくれました。

確かに、当時のチームの中で一番真剣で楽しんでたようでしたピンクハート

 

 

 

演劇を通して、もう一人の自分を見つけたい方は

是非ご一報くださいねー♪

 

充実した毎日がはじまります♡

https://shimingekizyou.jimdo.com/

 

 

では、今日はこの辺でー♪