こんにちは!タコ
19日の練習の様子を#11がお伝えします!




今日はチームトップクラスの熱さを誇る#21が欠席したため、お馴染みの(?)
「元気出していきましょう!!!」
の掛け声が聞こえてこない日となりました。


が!!!


それぞれが持ち前の笑顔や明るさを存分に発揮😳
非常に活気のある、元気いっぱいの練習ができました😊



また、連日の涼しさで少し油断していたのですが...
本日、暑かったです!!!水分が足りなくなりました😅


ただ、時折涼し気な風も吹いており、着実に秋が近づいているなーとも感じました🤔


秋が近づくということは、大会も近づくということ。

これからは少しでもレベルアップできるよう1日1日を大切に過ごしていきたいと思います!!





さて、本日の練習内容ですが...

アップ
キャッチボール
トス
フリーバッティング
牽制&走塁強化
ノック
グラウンド整備

というような流れで行いました。



いつものメニューに牽制と走塁を強化する練習を追加し、より実戦に向けた構成となっています。

↑俊足の#13


ピッチャーは牽制の基礎や応用、ランナーはは自分のリード幅やスタートのタイミングなど、色々なことを確認できました。


 ↑脇に右手が挟まっている#11


 ↑大活躍のひよこボール




#11個人としましては、春に入部して以来本当に知識量が増えたように思います。


野球のルールはもちろん、バッティングフォームの改善や打者の左右差における打球の変化、メンタル面や守備位置など...


毎週様々なことをご指導いただいている#30監督、コーチの方々、先輩方に感謝です🙇‍♂️🙇‍♂️


教えていだいたことを実戦で生かせるよう、しっかりと知識、動作として定着させていきたいと思っております!!!


新人、頑張ります💪😤




来週は交流戦!収穫の多い試合にしたいですね! 
  犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま






大阪スフィーダのSNS、絶賛更新中です😁
是非フォロー・いいね等、お願いします!







#30によるFacebookも、更新されております。
少し違った角度から、
毎週の練習の様子をお届けしています(^^)
大阪スフィーダ」で
検索してみてくださいね🦐