こんにちは!本日のブログ担当は北川ですオエー

 

昨日3/20の稽古はとても寒い中みんな頑張っていましたニコニコ

 

 

私が思う鷲武会の良いところは

みんながとても仲良しなところです目がハート

稽古が始まる前は中学生から幼稚園児まで

わちゃわちゃと楽しそうに戯れあい

「今日こんなことした〜」

「この前こんなところ行ってきた〜」など

みんながニコニコいろんな話しをしていますひらめき飛び出すハート

 

 

本日のタイトルにもなりました。

最年少剣士の僕ちゃんですキメてる

 

鷲武会では稽古の後半は

大きい組と小さい組に分かれて稽古をします!

そのグループの最年長が

号令をかけるのですが

やる気に満ち溢れている僕ちゃんは

号令もかけたいみたいです泣き笑い

 

「正面に!礼!」と僕ちゃんが言うと

「なぜ君が言う…不安」と言わんばかりに

みんなが僕ちゃんを見ます泣き笑い

 

母たちはそれを見てほっこりした気持ちになります看板持ち

 

 

 

厳しい稽古を励ましながら頑張っている姿。

お兄ちゃんお姉ちゃんが

小さい組のサポートをしている姿。

稽古をしている時間の中に子供達のたくさんの

思いやりや気遣い、優しさが溢れています。

 

剣道だけでなく

そういった心の成長を間近で見れること

親としてはとても嬉しく有り難いです。