こんばんは!

マネージャー野村樹生です。


今日からカテゴリーごとに別れてのTRが始まりました。トップチームはフィジカルトレーニングから始まり、ハーフコートゲームなど約90分間のTRを行いました。



走りのTRでもお互いに声を掛け合い意識高く取り組む選手も多くいました。

選手だけが声を出して取り組むのではなく、きついTRの時こそ選手が少しでも気持ちを楽になる声をかけることもマネージャーの仕事のひとつだと思います



僕は19時から1時間程度、早稲田大学ア式蹴球部×中京大学体育会サッカー部 交歓インターンのオンライン後日対談に参加しました。

学生スタッフとして他大学のチームへ参加して感じたことなど、普段聞くことが出来ない話を聞くことができ、とてもいい刺激を受けることができました。これからの活動に活かしていきます!


まだまだ始まったばかりですが明日以降も頑張っていきます!