4年間を振り返ると早かったようにも思える。1部昇と2部降格を味わう経験が出来た事は、凄くいい経験になった。1回生の時から、Aチームに関わり関西学生リーグに出場出来た事は、自分の中で凄く大きな経験になったと思う。その当時は、新型コロナウイルスが流行っていなかった為、応援がありすごく後押しされた。下級生の時は、上級生が居た為ただがむしゃらに必死についていけば、上級生が上手くやってくれていたけど、いざ自分が上級生になった時に、凄く難しさを感じた。その中で、新型コロナウイルスが流行り、思うようにサッカーが出来ない日々が続き、日常生活も制限され、チームメイトと合わない日々、自分1人でサッカーに対するコンディション、メンタルを維持しないといけない時間が多かった。3回生の時は、リーグ戦が半期しか出来なくて、それまでにも練習する時間が少なかったので、すぐに終わってしまった。
そこから、自分達の学年が最高学年となり、自分はキャプテンをする事になった。新型コロナウイルスの影響により、上手くリーグ戦が出来ず、コンディションを作れない中、初戦ボロ負けしてしまった。最初はどうなるかと思ったけど、連勝する事が出来てチームの調子が上がり、首位に浮上した。勝てば優勝の試合で、試合終盤同点の状況で、PKのチャンスが巡ってきた、普段はキッカーではないが蹴らしてもらい決める事が出来た。



この得点は、4年間公式戦の中で唯一取った1点であり自分の中で貴重になった。そして優勝を決める事が出来てものすごく嬉しかった。自分はキャプテンらしい事が出来たか分からないが、チームメイトに支えられたと凄く感謝している。特に最後の1年は、早く感じ良い事も悪い事も、中身の濃い1年になった。チームメイト、スタッフ、マネージャー、家族、応援してくれる方々に感謝しています。




自分には誇れる事が1つあります。
4年間無遅刻無欠席です。
健康な体で産んでくれた親に感謝です。