4年間を振り返って

皆さんこんにちは!

白井康貴です( ˙꒳ ˙ )

2021年10月20日をもって
サッカー部を引退しました。

入学して、1回から3回までの間、何度目の敗北かは、数えてはいないけれど、沢山負けました。1番上の学年になり、上級生だけで組めたら良いねという話をしていた中、多くの選手が辞めていくというまさかまさかの急展開から始まりました。今年こそは頑張るぞ!とは思っていたけれど、今年も、例年通り最後は敗退が決まった中で4回で固めての引退試合になるのかなと思っている自分もいました。しかし、今年は、勝てばトーナメントという状況で最後まで緊張感をもって戦うことができました。絶対的な選手はいなかったけれど、肩寄せて支え合い、一塊になって戦うことができ、楽しかったです。みんなとサッカーをする何気ない日常がとても好きでした。ありがとう。

後悔は1つだけあります。それは、3回のときにシュート練習で負けて一発芸になったにも関わらず、やらなかったことです。それだけです。

この2年間は、コロナウイルスの影響や就職活動で、ストレスの多い時間を過ごしたと思います。その中で学んだことは、前向きに希望を持って生きることです。辛いこと苦しいことがあっても、Brand new day(新しい1日、素敵な1日)という言葉があるように、次の日は良いことがあると信じて前向きに生きられるようになりました。

4年間、多くの人に支えられました。
選手、スタッフ、マネージャー、
みなさんのおかげで
ここまで歩んでくることができました。
サッカー部で巡り会えたことに心から感謝しています。
本当にありがとうございました。