二回 妹尾祐一朗 経営学部経営学科

こんにちは妹尾です。サッカー部内で本名で呼ばれる事は少なくパトやパトリック、マンボウ
など多彩なニックネームで呼ばれています。
これから書く事は自分のサッカー生活において1番悔やまないといけない怪我についてです。僕は去年の10月に半月板にヒビが入るという怪我を負いました。大学生になってから怪我は二回目で1度目は腿裏の肉離れを起こしていてこれは完治まで1ヶ月だったのですが今回はすでに4ヶ月怪我人生活を送っています。中、高、大と必ず怪我をしていてその根本的な原因としては体がかたい、ストレッチ不足が原因なのが大半でした。これは自分がいかにストレッチを甘くみていたか今回でよくわかりました。もっと身体が柔らかくなっていれば怪我になる確率も下がりましたし後悔が絶えません。
なので遅いかもしれませんが少しでも身体を柔らかくし怪我になる確率を下げ復帰してまた上を目指して頑張っていきます!
下手な文で申し訳ありません。読んでいただいた方ありがとうございました。