僕の夢は昔から変わらずプロになって海外でプレーすることです。
そして、その過程で目標がいくつかあってその一つが僕の試合を家族揃って見てもらうことです。
親は高3の時に離婚して今では兄も姉も社会人で家を出て僕も一人暮らししてて、1人1人仲は良いけど今はみんなバラバラで家族揃う機会がまったくなくてそれを僕の試合をきっかけで揃えることが目標です。
この目標ができてから今まで自分の夢だけの為にしていたサッカーが人の為にサッカーをやるようになりました。
今まで当たり前のように聞いてた、「応援してくれる人の為」とか「親への感謝」とかが少しずつ理解できるようになってきたと思います。だから僕は中途半端にサッカーは絶対やりません。
ただこの気持ちが今は良い方に向いていないです、もっと気楽に楽しくサッカーをプレーするのも今の1つの目標です。
来年ある先輩と一緒に試合出るのも僕の目標です。
ただ夢や目標を叶える為にはまたまだ足らない所が多いです、けど、その足りない所をあと2年でどんどん埋めていきたいと思います。

最後に僕はシャイで自分の夢を詳しく話したりするタイプじゃなくこんなことは初めてのことなのであまりこのことに関してあまり触れないでください。