頭痛はトリプタノールで緩和されたけど


頭の中が空っぽのような


仕事でやらないといけないタスクは記憶はあるけど


やらないといけない現実感がなくて


何が起きてるのか


燃え尽き症候群なのか


わからなかった。


家事をするだけで疲れるような


でも人とは話せる


だけど仕事を在宅でも何とかしようとすると


マウスを持つ手や、


会社携帯を持つと手に力が入らない。


ダブルクリックもできない。


ヒステリーを起こしてるのか


いろいろ調べたけど、


離人症かな?と気づいたのは


解離性障害の一覧を読んでいた時。


自分を俯瞰しているような状態というのに


当てはまってる気がした。


精神科にも行った。


離人症のお薬はないそう。


とりあえずトリプタノールを継続したけど、


飲まなくても変わらない気がして


飲むのをいつからかやめた。


仕事をやめたくて離人症の症状が出たのか


2022年に結婚(2回目の)もして、


旦那のストレスなのか


わからないけど、


どちらもが原因な気がした。


とりあえず仕事で離人症のきっかけになった


怒りっぽいお客さんと


かからわなくていいように離してもらった。


20日ほど辞めたいのかどうしたいのか


ふわふわしながらも


自問自答を繰り返して


仕事を辞めて後悔をしている自分の夢を


たまたま見て


仕事を続けたいんだ!と夢に振り起こされて


仕事に戻った。


20日間のうち数日無理やり仕事に行ってみた


こともあったけど、


涙目になってきて不安定になり


数時間で帰った。


先程の夢を見た後は


体は20日間寝ていたので慣れないものの


気持ちは仕事に向けられるようになった。


osakaringo