全開の記事で親知らずを3本アメリカで抜くのが保険がきいて約26万、2000ドルだったのでセカンドオピニオンと思いもう一軒他の親知らず抜きクリニックに行ってきました!

 

カウンセリング予約は昨日の11時半、安定のアメリカ、時間通りについたのに待ち時間1時間半、娘も一緒だから余計大変。。。

一時間半後やっと呼ばれてナースの人が「レントゲンまずとりまーす」とのこと。私は「ちょっと待って私の歯医者からレントゲン写真送られてきてるはずだよ」っていったら、ナースの人「え、まじでちょっと確認するわ」確認後「ほんまやレントゲン写真あるわ」

先にちゃんと確認してよそのくらい、私が何も言わなかったらレントゲン代200ドルとかはらわされるとこでした!アメリカの病院は突っ込みどころ満載昇天昇天
 

まぁ診察室にそのまま移動。ナースの人いろいろアレルギーないかとか聞いてきてその後ドクターがきて口の中見るとおもったら何も見ずに手術の8時間前はなにもたべないでねーとかそういう基本的なことをはなされる1時間半待ったのに実際の診察5分真顔真顔

それで一番重要なことこかなくちゃ「で、親知らず3本抜くのいくらなんですか?」ナース「後で電話します」

えーーーー真顔真顔真顔今日行く意味あった?一時間半待った上にドクター私の歯も見ず診察5分で終了、手術代はあとで電話します?! 絶体今日行く意味なかったよね?(笑)最初から電話越しで値段伝えれたよねそれ予約するときに聞いたよね、値段電話越しでは伝えれません言ったよね、ドクターが歯の状況とかみるから診察きてくださいってかんじやったよね、ドクター私の歯一切見なかったよね、んで最終手術代は夕方でんわしますだと?www

と突っ込みどころ満載笑い泣き
 

んで安定の夕方電話してこずww

 

んでさっき電話あって価格は$824!!!前行ったクリニックの値段よりも2倍以上安い!!!

同じ手術なのにクリニックで保険きいてこんなに値段が違うってどういうこと?驚き

カスタマーサービスはあまりよくなかったですがこのクリニックで親知らず抜きすること決めました!

 

やっと親知らずから解放できる!