親知らずが3本あってそれを抜かなきゃいけなくてそのコンサルタントにこの前いってきました。

 

その価格が高すぎて。。。今日はそのことについて書きたいと思いますガーン

 

アメリカでは親知らずは歯医者さんで抜きません、全身麻酔なので口内の手術用のクリニックに行きます。

レントゲンはこの前歯医者さんでとってもらったものをそのクリニックへ送ってもらってそのレントゲンを見ながら手術の手順を先生から聞きます。そのあと違うオフィスへ移動してお金のことを話しました。

まぁその見積もりがびっくり

1950ドル。。。日本円でだいたい26万円。。。

ちなみにこれ保険込みの値段。。。結構いい保険はいってるのにそれでこれ

 

ちなみに詳細がこれ

1.Unspecified Preventive Procedure by report $10

2.Full Bony Impacted #1(親知らず1) $520

3.Full Body Impacted #2(親知らず2) $520

4.Full Bony Impacted #32(親知らず3)$520

6.PRF 親知らず1 $150

7.PRF 親知らず2 $150

8.PRF 親知らず3 $150

9.全身麻酔最初の15分 $260

10.全身麻酔 Each add 15min $255

11.全身麻酔 Each add 15min $255

 

親知らず抜くだけに保険効いて一本520ドル。。。

きになる$150のPRFっていうのは体から血を取ってそれを分離してドライソケットを防ぐため、細菌の繁殖や回復を早めるために抜いたところにプラグするみたいなやつなんだけどそれは保険効かないみたい。。。だから先生にこのPRFするのってどのくらい普通なんですか?ってきいたら80パーセントの人はこれするしあなたの場合は親知らずのはえかたからしたほうがいいと勧められ。。。80パーセントの人がするのに何で保険きかない。。。

 

もうなんか出産にしても70万くらい払ってるしもう高すぎて泣きそうえーん

 

働かないやつらは医療ただとかどういうこと。。

ミドルクラスが苦しむようにできているアメリカ社会。。。

 

まぁもう一軒親知らず抜きのクリニックに行って見積もりしてもらいます。。。

そこのほうが安かったらそこにする。。。

 

ちなみにいろんな親知らず抜きクリニックに電話しても大体の価格もおしえてくれないからね

クリニックに来てくださいっていわれるんだけどその45分のコンサルタントでも2万はとられるからやばいよほんと

 

まぁまたもういっこの親知らずクリニックにいったらそれについてまた書きます~