こんにちは!

久しぶりすぎる投稿です!

娘も生まれてもう9週間がたちましたニコニコ

 

なんだかんだで大変だったのが哺乳瓶選び!

どれも一緒だろうとおもっていたけど全然違う!

 

今回は色々試してみてよかった哺乳瓶を紹介していきます!

 

No.1:Nuk Smooth Flow(ヌック スムーズフロー)立ち上がる

私の娘が使っているヌックの哺乳瓶です!

Targetやアマゾンで買えます。

哺乳瓶の乳首またはニップルの形がママのおっぱいに似ているので授乳もしているママにおすすめです!

私はDr.Brownの哺乳瓶を最初は使っていたのですがおっぱいを娘がうまく吸えなくこのNukの哺乳瓶に変えてからおっぱいを吸うのが上手になりました。ニップルがY型にカットされているのも特徴でこの型が赤ちゃんが自分でミルクの出る量、速さを調節できるみたいですにっこりなので普通の哺乳瓶の乳首みたいに0か月から、3か月から、6か月からとかの種類がなくワンサイズなのでコストパフォーマンスも二重丸

もう一つ私がこの哺乳瓶をおすすめする理由が赤ちゃんが6か月にくらいになったらコップからのむ練習を始める前に使い始めるSippy Cupというのがあるんですが、NukのSippy cupと哺乳瓶、哺乳瓶のふた、ニップルがぴったり合うからです!

娘は左のヌックの Sippi cupを持っているのですが上だけ哺乳瓶のニップルにかえて自分で持つ練習させています花

この哺乳瓶のデメリットとしては友達などに赤ちゃんを見てもらうときニップルのどっちが上か下かを説明しないといけないことです(笑)

 

 

No.2:Nuk Simply Natural(ヌック シンプリーナチュラル)歩く

これもNukなのですがミルクの出方がママのおっぱいに似るように穴が開いているので授乳もしているママにおすすめです!

ニップルはSlow Flow, Medium flow、Fast flowの三種類がありFast flowにつれて穴の数が多くなっていきます。

2か月の娘もこれをつかっているのですが今のところMediumがちょうどいいです花飲むのが遅い日はSlow flowをつかったりもしています!

私がこの哺乳瓶が好きな理由はまずめっちゃ洗いやすい!哺乳瓶のふたの口が大きいのですごく洗いやすいです!

ちなみにこのNuk Simply Natural哺乳瓶とNuk Smooth Flow哺乳瓶は同じブランドですがこの2種の哺乳瓶のニップル、ふたは合いません。。

 

 

No.3: Dr. Brown's Option+ Anti-colic Baby Bottle(ドクターブラウン オプションプラス)ハイハイ

ドクターブラウンのコリックを防ぐようにデザインされた哺乳瓶です!

この緑のストローがミルクを飲んだ後の腹痛やガスを抑えてくれますウインク

娘も最初はこの哺乳瓶を使っていましたがこの長いニップルに慣れておっぱいから母乳を飲めなくなりNukに変えました。

ただコリックのある赤ちゃんにはすごく良いです!

この哺乳瓶の一番のデメリットとしては洗うパーツがめちゃ多い!4-5パーツ洗わないといけないので大変魂が抜ける

それかたこのストローが細くて本当に洗いづらい、綿棒がちょうど入るサイズです。。。

でも赤ちゃんにとってはすごく優しい哺乳瓶ですおねがい 私は洗うのが面倒くさくなってギブアップしましたが(笑)

 

 

 

私は総合的にNukのSmooth Flowが好きです飛び出すハート洗いやすい、ニップルがワンサイズ、6か月ごろから使うNukのシッピーカップのふたとぴったり合う、価格もお手頃!

 

簡単そうで難しい哺乳瓶選び。。。。この記事が役に立てれば嬉しいですスター