アメリカでお好み焼きってどうやって作る?お好み焼き粉、豚バラは、天かすは、お好み焼きソースどこで手に入れる?

今回は低コスト+アメリカのスーパーで買える材料でアメリカ人夫の大好物のめっちゃおいしいアメリカ版お好み焼きレシピを紹介します!

image

 

スター材料(2枚分)スター

小麦粉/All purpose flour: 1カップ

水: 2/1カップ

卵: 2個

ほんだし(なければ塩コショウで適当に味付けする(笑): 大さじ1

キャベツ: 4分の1

ネギ/Green Onion: 4本くらい

油: 適量

ベーコン: 4枚

フライドオニオンクリスピーオニオン: 適量

マヨネーズ: 適量

 

-ソース材料-

ウスターソース/worcestershire sauce:大さじ3

ケチャップ: 大さじ3

みりん: 大さじ1

はちみつか砂糖: 適量

 

花作り方花

①大きめのボウルに小麦粉、水、卵、ほんだしをよく混ぜる。

②細かく切ったキャベツとネギを①で作ったミックスに入れてよく絡める。

③4枚のベーコンを半分に切る。‐トータルで8枚になる

④熱したフライパンに油をひき②を半分入れて形をととのえ、③のベーコン半分(4枚)のせる。中火(レベル6くらい)で5分から6分焼く。

⑤焼いている間にお好み焼きソースを作る。

 ‐1. 電子レンジOKの小さいボウルかカップにウスターソース、ケチャップ、みりんを混ぜて電子レンジで20秒くらい温める

 ‐2. はちみつか砂糖を混ぜて味を調える

⑥ひっくり返し、ふたをし中火で5分から6分焼く。

⑦もう一回ひっくり返してふたなしで中火で1分から2分焼く

⑧焼き終わればお皿に乗せて2枚目を作る。

⑦ ⑤で作ったソース、マヨネーズを塗り、天かすの代わりににフライドオニオンをトッピング(青のり鰹節はあきらめる昇天)。

 

生徒にも作ってあげましたが親からもレシピ教えてって言われるくらい大好評でした!

image

ちなみにお好み焼きをアメリカ人に説明するときはJapanese Pizzaって言ってます。Japanese Pancakeっていう人も多いけど私はパンケーキよりピザのほうがいいかな、ま、どっちでもいいんだけど昇天

 

参考になればうれしいですウインク