日本の友達に「アメリカのどこに住んでんの?」とよく聞かれ「アーカンソー州」と答えるとみんな「どこそこ?」っていう反応(笑)

 

私も4年前、アメリカに住み始める前アーカンソー州ってどこ?ってなりました(笑)

 

でもそりゃそうですよね、アーカンソー州の日本人人口って約1100人(2010年)しかいないんで(笑)ちなみにニューヨークは日本人約4万人住んでいます(笑)

 

アーカンソー、ココです!↓

See the source image

テキサスの右上、テネシーの左下ですねー

誰でも知ってるニューヨークから車で約19時間w遠いw

 

どんな雰囲気の州かというと、結構田舎です!電車はもちろんありません!

Natural Stateと呼ばれるくらい自然がたくさんあります。総人口は3万人面積は137733平方km。これではピンと来ないかもしれないので私の出身地大阪府は1905平方km、人口はおよそ9万人!!!! 人口密度の差!

 

下の写真はハイキングコースで有名なPetit Jean State Park。

See the source image

See the source image

私も旦那とたまに一緒に行きますがすごくきれいで私たちのお気に入りの場所です!

 

首都はリトルロック、ここはダウンタウン。かなり小さいけど(笑) ダウンタウン観光20分でおわっちゃいました(笑)

See the source image

ちなみにアーカンソー州で一番高い建物も首都リトルロックにあるんですがたったの166mです。私アメリカって全部ニューヨークみたいな感じと勘違いしてたからアーカンソーに来た時かなりのショックを受けました(笑)

 

でも自然がたくさんあってすごくいい州ですよー都会から離れたいっていうひとにはぜひおすすめの場所です;)

 

それではまた次回ー!