昨日は寒い雨だったので家からでませんでした。家でご飯つくってお風呂入って寝た。わんこのことでちょっとふてくされてたし。笑


昨夜ペットショップから電話かかってきて、サーシャ(ワン子)の容態を教えてくれました。昨日はご飯食べたみたいです。でもまだ経過観察ということで。今日はお見舞いにいってきます。逆にお医者さんのところにいるっていうのが安心感があるし、これで免疫つけてくれて元気な子になってくれれば、とポジティブに考えています。ペットショップもお店の信用があるから徹底的にケアしてくれてるし。二人のオカマを怒らせたくないんでしょうし。笑


今日は昼からゲイの記事を書きたいっていう人のインタビューがあるんだけど、<ご参照>家の近くまで来てもらうからスタバとかでやってもらおうかな。インタビューって何話すんだろ。英語っていう時点で緊張なんだけど。もちろん写真とか顔とかは出さないです。


僕アメリカの大学にちょっといたんだけど、なぜかインディアンの研究をしてて、よくフィールドワーク(現地調査)とかで現地のひとのところにインタビューとか行っていた。テーマ考えて、質問考えて、その人にアポをとって(時には電話帳でランダムに)、その人のうちにいって、レコーダーを使ってへたな英語でインタビューして、インタビューを聞きおこして文章にして、、。


ってことを僕も勉強の一部で数回やったことがあるから、その記者のひとも日本来てそんなことをやっているんだろうと思うと協力してあげよと思ったの。ゲイの権利とかほんと考えたことないけど、かっこつけないで正直に彼の質問に答えて、僕の言葉が彼の記事で引用されなくても、彼の考えの一部になればいいしね。


あー話がばらばらあっちゃこっちゃ飛んでますね。まあ日記だから。