9月28日は大阪府立大学コートで
秋季部内大会を開催しました。


例年、秋季大会はペアを固定せず、
試合異なる前後衛でペアを組んで挑むのですが、
今年は前後衛の人数がアンバランスだったので、
前衛・後衛を無視して
時間の許す限りの総当たり戦を行いました。


ペアも対戦相手もくじにより決まります。

前衛・前衛や後衛・後衛のペアも生じ、
また、どのペアと対戦するときに
自分のペアが誰かも、くじ任せです。


結果は下表のとおり、5戦5勝の三宅君が
見事一位となりました。



普段やりなれないパートに挑む部員達でしたが、
いつものパートよりも真剣な顔つきを見て
愉快に感じつつも
「普段のパートもその顔つきで頑張れよ!」と
心の中で突っ込んでいた私でした。



芦田



大阪府庁ソフトテニス部ホームページ