最近 涼しくなって来ましたね。
テニスをするのに丁度いい季節になってきましたね。


今年も近畿府県庁ソフトテニス大会に
参加してきました。

なんと、今回の会場は福井県!


今「遠いなぁ」と思った方、その通り!!
今回は福井の奥にあるトリムパーク金津まで行ってきました。もう石川ですね。

でも大丈夫。


今回の福井大会は1泊2日で行われ、
宿泊先は福井県が予約してくれた「芦原温泉」。


快適な温泉やおいしい料理、
主催の福井県からのご厚意で地酒まで
たくさん差し入れていただいてしまいました。


本当に楽しい大会でした~ また行きたい!!!



さて、テニスの大会なのでテニスの話をしましょう。



今回は福井県の地元開催という事で、
福井県庁の全力メンバーが出てくるなど
各府県庁からとても豪華なプレイヤーが揃った
団体戦となりました。


そんな中 大阪府庁の順位は最後までもつれ込み、
最終決戦(じゃんけん)で惜しくも敗れ
結果は8チーム中 第6位となりました。残念!


来年の開催地は滋賀県となりましたので、
来年に向けて練習していきましょう!!