8月3日・4日に、近畿府県庁大会に向けて
合宿を行いました。




初日は午前の段階でかなりの暑さとなり、
多くの部員がダウン。

このため、午後の練習はスローペースになりましたが、
基本練習、実戦練習、ゲームとそれなりに練習できたのではないでしょうか。




練習後、岸和田市内の宿泊施設に移動。


温泉で練習の疲れを癒し、
おいしい料理で英気を養いました。


夜の宴会については、翌日の練習に備えるため、
皆さん控えめに早めに切り上げておられましたね。




二日目の練習も酷暑の中での練習となり、
午前に実践練習を、午後からはゲームのみ行いました。




無事にけが人もなく2日間の合宿が終了しました。


それにしても、今年の合宿はとにかく暑かったです。。
この酷暑の中丸一日テニスするのは体に悪いのではと思ってしまいます。
(私は練習後の2日間、体調を崩しました。。。)
来年は避暑地で合宿を開催したいですね。


米田