放課後等デイサービスで働いている相棒のお土産話


声の大きい男の子がいて


1の声でね!と職員が何回も声掛けをしていたそうで

相棒は聞いてるだけでウンザリしたそうです


それで分かれば発達障害や知的障害と診断されていない、、、と私もツッコミたくなりました泣くうさぎ


これでもかっていうくらい、視覚的に分かりやすく伝えることが必須なんですよね汗うさぎ


声の大きさについては

おめめどうでボイスルーラーを使うといい

と教えてもらいましたうさぎのぬいぐるみ

他にも探せば似たような機能のものがあるかと思います歩く試せるものはチャレンジしてみましょスター





こえキャッチ等、声の大きさを測定するアプリも複数ありますね花