パッと思い出すだけでも

4人は思い浮かぶくらい

自閉症や知的障害の人は

時間が分からなかったり

予定がわからなくて困っておられます


デジタル時計だと分かるのに

アナログ時計しか施設内に置かれてなかったり

時計の時間が狂っていたままだったり絶望


職員は自分身に付けているスマートウォッチや

スマホで時間を確認できるので

掛け時計のことは誰も気にしておらず

時間が狂ったままなんてことはありませんか驚き


時間を何回も確認されたり

伝えたはずの予定を確認されることがあれば


それは分かっておられないサインです煽り


予定を分かりやすく伝えたい場合は

おめめどうの巻物カレンダーを使ってみてくださいねうさぎのぬいぐるみ


今日は1日でお得に買えたりしますよ〜歩く