発達凸凹な子育て


学校を休みたがる

何回言っても出来ない

不器用

空気読めない


他にも気になることは沢山あると思います


出来ないことを出来るようにと

少しでも!せめてあともうちょい!

そんな風に発達凸凹と診断されたけど

普通になれば‥を目指していた頃


あの頃と比較してみると

追い詰めることを意識して止めれるようになったんだなと思います


子供を追い詰めることで

子供との関係が悪化してしまい

結果的に自分自身も追い詰めてしまっていました


自分のことを認めてくれない人と関わると

しんどいですもんねネガティブ


普通に近づくようにと必死だった当時の私には

それが分からなかったんですよね


子供が暴言を吐いたり、物を壊したり

自傷他害があったりと困ったことがあれば


ちょっと追い詰めすぎたかな?

今は子供との関係が良くないのかも??


という風に意識してみて下さいねニコニコ


子供との関係を良くしたい方は

おめめどう🔍にアクセスしてみて下さい飛び出すハート