放課後等デイサービスで働いている相棒のお土産話


他の職員が子供たちを叱り過ぎやからしんどくなってきたと相棒ゲロー


他の職員はそれを療育だと思っていて、必要な支援だと信じてますポーン


相棒は一生懸命にどうすれば叱らなくて済むのかを考えながら支援してるのに、

他の叱り倒している職員からはそんな相棒のことをダメやわ

相棒は何にも怒らへんと思われているそうゲッソリ


私も入所施設で働いていた時は

同じように言われていたと思います滝汗


予定通りにせなアカンのに、利用者から舐められとる

好きな方のお菓子を選んでもらうようなことしたり、好き放題させとる等々、思われていたと思いますチーン


相棒も肩身の狭い思いをしているのでしょう汗うさぎ


それでも、当事者の気持ちを思うと

おめめどうで教わった人権を大切にしたいと思うのです花


学校でも叱られ

放デイでも叱られ

家に帰ってからも叱られしてるんちゃうんかな


そうやろなぁ


大変やんか


あちこちで叱責されて


人が嫌いになるやろうし

自分も大切に出来ひんやろうな泣


はぁーとため息をついてしまいましたが絶望


おめめどうの城内が心地よいので

ありがたく過ごさせていただいてますし

もうちょい頑張れますね飛び出すハート