その人なりの正義なんだと

秋刀魚の腸が美味しいと思えるようにと

一生懸命に食い縛って噛み締めてますが

これは時間がかかりそうです


仕事が終わると帰りの電車で思い出す


恥をかきたくない気持ち

家族とも相談して許容範囲の線を引いて

セカンドユーザーの当事者に届くには

どうすればいいのか

どんな発信なら若い人に興味を持ってもらえるのか

正解が分からないだけに

もがき苦しんでいる時に

それをかき乱されたような気持ちでいます


私はSNSは見たくなくなれば

見ないようになります

何故みたくないのにポチッと押すのか?

私には全く分からないのです

それも直接向き合って下さらずに

誰かを介してというのは

相当傷つきましたね


いつかこうなって良かったのだと思えるようになったらいいな