これじゃない感タルゴナコーヒー | だらだらおかんの備忘録

だらだらおかんの備忘録

思いつくまま書けたらいいな。
お店やらワインやら色々な物の名前忘れてしまう毎日です

みなさんこんばんはニヒヒ

つたないブログへようこそハート

 

 

 

 

 

 

日曜日。

 

 

 

何かしなきゃと張り切って、高校生の息子と

インスタ映えを狙って噂のタルゴナコーヒー☕️

作ってみましたチュー

 

 

材料    2人分

 

インスタントコーヒー 大さじ2

砂糖         大さじ2

水          大さじ2

牛乳 🥛       適当

 

 

 

まずボールに牛乳以外のもの全部入れて、

シャカシャカ泡立てます。

 

 

 

シャカシャカ  シャカシャカニヤリ

 

 

 

白っぽく、ツヤ感出てきます

 

 

ネットのレシピによると、ツノが立つまでしっかり泡立てる事

 

 

とあります

 

 

息子と交代しながら、時には旦那さんもシャカシャカむらさき音符

 

 

案外早く出来ます

 

きっちりピーンとツノが立ち、、、

 

旦那さんなんか言いたそう

 

「これ、こんなに固くていいんか?

 

「牛乳の上に乗っけるからしっかり泡立てるらしいでハート

 

 

インスタ映えを狙って、可愛いグラス、大阪府民の愛用品モロゾフのコップ(プリンの容器ですアセアセ)を用意。

まあインスタやってませんけど

 

 

牛乳を入れスプーンで泡コーヒーをそっと乗せ、二層になってはい綺麗ピンクハート

 

アレ!?

 

 

硬すぎて層になる気配が、、、。

 

それならばモロゾフカップに、たっぷりスプーンにすくって乗っけるから口笛

 

ハイ!

ドボーン?

 

 

勢いよく入れ下の牛乳が、、、。

 

 

 

 

違うコレじゃない!

 

インスタにあったコーヒーはこうじゃない笑い泣き

 

もっと洒落ていて、美味しそうな、、、。

 

 

泡立ち過ぎてて綺麗に注げないえーん

 

クリームを絞る袋が必要かもー。

 

上の息子もゲラゲラ笑って🤣

 

マジ?何それ❓

絶対ブログに書くなよニヤニヤ

 

旦那さんも覗きこんで、「コレはあかん、アレやアレ」

 

口に出してはイケナイ単語を、、、。

大爆笑の失敗作笑い泣き

 

 

まあコレはコレで面白かったからいいかニヤニヤ

 

 

味は美味しいですよー。

甘かったけどあせる

 

よろしければお試しください