こんにちは、今日は米国株のお話ですにっこり


お小遣いを増やしたくて笑、

去年からちょこっと米国株を始めてみました指差し


投資やってる方には有名な話ですが

アメリカは高配当な株がとっても多いですスター

基本は高配当なものを分散して買ってます。


今日は三月に配当金が入ったものを紹介しますひらめき


3M

絶賛暴落中です泣き笑い

暴落中こそ狙い目と思って買ってます。

シンプルに3Mの商品を愛用してるので応援の気持ちも込めてます。

暴落中のため配当利回り6%くらい、

でも65年連続増配中スター


TGT

アメリカの大型ディスカウントスーパー

去年買い始めた時は暴落中で

なかなか上がらず辛かったけど

最近復活し始めていい感じです。

こちらは配当利回り2.5%くらい、

そして52年連続増配中スター


PFE

ワクチンで有名なファイザー

コロナが落ち着いて売り上げ減、

内部告発も多々あって絶賛暴落中泣き笑い

ファイザーのおかげでコロナワクチンが流通したと思ってるので応援の気持ちも込めてます。

こちらも暴落中のため配当利回り6%くらい。


今月の米国株の配当金は3600円くらい

毎月1万を目指してコツコツ買い増したいんだけど

今はドルが高すぎてドル購入が厳しい笑い泣き

なので最近は高配当投資信託もコツコツ買ってます。

こちらもまた紹介しますウインク