こんにちは、今日で子連れ韓国シリーズも終わりです照れ

最後はおまけで、今回のホテルの選び方についてですウインク


今回は結構悩みました…

子連れ韓国だし、子供たちが楽しめるように

パラダイスシティホテルにした方がいいかな?知らんぷり

でもせっかく韓国行くなら

お買い物もしたいし、食べ歩きもしたい。

そうなるとやっぱ市内の方が便利だな…。

そして子供達が寝てから、1人ホテルを抜け出してお買い物に行くならキメてる


という理由で、笑

ホテルスカイパークキングスタウン東大門にしましたニコニコ

駅近でとても便利。

結構どこへでも乗り換えなしで行けたりしますニコニコ

そして夜しか開かない東大門のお店も歩いて行けるニコニコニコニコ

最高びっくりマークびっくりマーク

夜は子供達を寝かせて

夫に見守りを任せてお買い物に行ってましたスター


あと移動手段は主に電車を使いましたが、

エレベーターがどこでもあるのでベビーカーで移動できましたウインク

いちいちエレベーター探す手間はありますが、

一日中外を歩き回ることを考えると

ベビーカーは持って行って大正解でしたニコニコ

日本みたいにベビーチェアはどこのお店にもあるわけじゃないしねぐすん


電車だと不便な時はUberを使ってタクシーで移動スター

Uberは有名なアプリだから使える国は助かりますね照れ


以上、初めての子連れ韓国ブログでした〜うさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ