こんにちはニコニコ

今日は三人子連れ旅行の際に

ホテルをどうやって予約してるかです花


今回グアム旅行の際はエクスペディアを利用したのでその時のことを書きます。


普通にホテルを探すときに

大人2名、子供3名で検索すると

ホテルの選択肢がいっきに少なくなりますぐすん

五人部屋のホテルってなかなかないですよね。


なので我が家はいつもまず大人2名で探します。

そのあと、その部屋にベビーベッドかエキストラベッドが入れれそうか?調べます。

ベビーベッドは結構記載があるとこが多いですが

エキストラベッドはない場合もあるので

そのときは直接ホテルにチャットで問い合わせですキメてる


ベビーベッドかエキストラベッドが入れれそうとわかったら、エクスペディアのチャット機能を使ってリクエストしますうさぎのぬいぐるみ

三人目がベビーベッドを利用できる年齢の間は

「私たちは子供が三人います。子供2人は添い寝希望、赤ちゃんはベビーベッド利用希望です。」


ホテルによってはキングベッド1台しかなくて、

4人で寝るのがしんどそうな時は

最初からエキストラベッドもリクエストしますにっこり

エキストラベッドの値段はホテルによって結構したりしますが、狭くて気持ちよく寝れないよりはいいですよねぇ泣き笑い


小学生までなら添い寝OKなところが多いので

長女が中学生なるまではエキストラベッド一台プラスして

一部屋ですませたいところです泣き笑い


他にもこんな風に予約してるよってやり方あったら教えてください飛び出すハート