今日で子連れグアムのブログも最後です照れ

お付き合いいただきましてありがとうございますニコニコ


今日はツバキタワーをチェックアウト後、帰国日についてですウインク


ホテルのチェックアウトは12時、

沖縄のホテルとかだとチェックアウト後も

プール使用可とかだったりしますが

ツバキタワーはダメでした悲しい


飛行機は17時前だから早くても14時半過ぎまでお暇な私たち。

仕方なくトロリーバス乗ってマイクロネシアモールへ行きましたにっこり

ハワイのアラモアナとは比べ物にならないくらいわりと地味なマイクロネシアモール泣き笑い

でもフードコートは結構いろんなお店が入ってるので選ぶのも楽しいですニコニコ

子供たちは中華のお店で炒飯とラーメン🍜

パパはベトナム料理ぽいやつ、

ママはみんなの残り物でよだれ


食後はお土産物屋さんで子供たちのお土産を購入うさぎのぬいぐるみ

ちょうどいい時間になってきたので

Strollでタクシーを呼び、一旦荷物を取りにツバキタワーへ🚕

荷物を受け取ったら再度タクシーを呼んで空港へGOびっくりマーク


16時50分発の飛行機で

14時50分に空港着くとカウンターは長蛇の列煽り

夫がゴールド会員だったので優先カウンターでいけましたが、

一般会員に戻ったときは早めに来なきゃな〜と思いました不安


荷物検査も終わった後はそのままSagan Bisitaラウンジへスター

ここも大人さえプライオリティパスがあれば

11歳以下の子供は無料なのでとてもありがたいですおねだり

我が家は機内食が苦手なため、ここで晩御飯代わりにホットドッグやらカップラーメンをいただきました看板持ち

最後までラウンジにお世話になりまくりの旅行ですおねがい

特に円安の時期なのでありがたかったですね泣き笑い


以上、子連れグアムの連載ブログでした照れ

とにかくグアムは飛行時間が短いので

身近な英語圏の国に子供を連れて行くのに

とてもよかったですウインク

長女は今回の旅行をきっかけに英語頑張る‼️

とモチベーションも上がってましたニコニコ

それだけでも旅行行った甲斐がありましたスタースター