米不足でピンチ!食べ盛りの中2男子と小5男子を持つ家庭の対策法 | 大阪のおじさん!グルメ、ときどき健康志向

大阪のおじさん!グルメ、ときどき健康志向

このブログでは、私が興味を持ったことや日々の出来事について
自由に書いています

旅行記やレストランレビュー、グルメ紹介、ネット限定商品など、
様々なトピックを取り上げていますので、
気軽に読んでいただけると嬉しいです

我が家の食べ盛り中2男子と小5男子が米不足でピンチ!🍚😱


皆さん、こんにちは!👋

我が家には食べ盛りの中学2年生と小学5年生の男子がいます。

毎日、彼らの食欲には驚かされますが、最近の米不足で大変なことになっています!ガーン



みなさんのお宅、お米は大丈夫ですか?

米不足の原因は?🤔 



最近の天候不順や輸入制限などが原因で、米の供給が不安定になっています。

特に我が家のように、毎日大量のご飯を消費する家庭にとっては深刻な問題です。カレーおにぎり


我が家の対策法 


他の炭水化物を活用

パスタやパン、じゃがいもなど、他の炭水化物を積極的に取り入れています。🍝🥖🥔

お米の節約レシピ

チャーハンやおにぎりなど、少ないお米で満足感のある料理を工夫しています。🍙🍳

ネットで購入

割高感は否めないですが...
背に腹はかえられんえーん


スーパーでのエピソード🛒 


先日、妻がスーパーで店員さんに
「いつお米が入るの~?」と聞いたところ、
店員さんが小声で

「平日12時くらいに来たら、ちょっとはあるかも」と教えてくれました!てへぺろ

その情報をもとに、平日の昼間にスーパーに行くようにしてるみたいです 時計

まとめ 


米不足は大変ですが、工夫で乗り切るしかないですよねガーン

皆さんの対策も参考に教えて欲しいです!おねがい


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村