奈良町の片隅、ふるーーーーいふるーーーーい古民家、
よつばカフェ。

その2階に、sodieたちが並びます♡♡
10月24日25日に奈良におでかけしてね♪
ハロウィンバージョンはこの日が最後の登場です!!お見逃し無く~~~~♪♪

cup sleeves "sodie" そーでぃー

★shop★
*worldwide
http://etsy.com/shop/SodieJapan
*Japan
http://www.creema.jp/c/sodie

Facebook:
facebook.com/sodiejapan
いいね!すると良い事あるかも♪

feel free♡
sodie.family@gmail.com

sodie(そーでぃー) とは。。
cup sleeves。直訳”袖”。カフェが普及している国でも残念な事にこの物体に名前がまだない。どの言語の人たちにも覚えやすい発音しやすい単語で広まって欲しいという願いからsodieと名付けました。日本を何処か感じさせる、でもキャッチーな名前をつけたくて、”袖”(soそdeで)、そーでぃーと閃きました。

遥か昔、普段着として和服を身に着けていた頃、現代の鍋つかみのように長い袂に手を包み熱いモノを持ったと言います。ふしぎなものですね。


熱いドリンクやキンキンに冷たいドリンクにあたふたした経験はございませんか??
『紙のんあっても熱いやん!』『紙のん冷たいのんに嵌まれへんやん!』と思った経験ございませんか?

紙のスリーブはサイズも調節不可、カップのように汚れていないのに毎回捨てられる。。
マイナスをプラスにです!!
それを自分のファッションに。アクセサリーに。その日の気分で。季節に合わせて。変えちゃいましょう!!!
まだまだ日本では浸透してないですが、カフェもここ10年で一気に増え、そろそろSODIEブームが来ますよ!!
プレゼントにも最適です♡

SODIEをひとつカバンに、ポッケに忍ばせておけば、夏祭りの冷たーいジュースにも、パーティーやclub,barで自分のボトルのシルシとしても、凍らせたペットボトルにも、もちろんカフェのtake outドリンクにも!!

汚れても洗えばいい!!
どんなサイズにもフィット!!
リバーシブルで柄が楽しめる!
熱い/冷たい 機能発揮!
飲む度に気になるスカートに落ちる水滴も防止!!!
しっかり固定でNO不安!!
個性を最大に表現!

ひとつのsodieで何役でもかってでてくれちゃいます!!
何度も実験を重ね、熱の伝わり具合、安全性、使いやすさを追求致しました。

right of design・right of trademark are pending
商標・意匠登録出願中

*コラボレーションお気軽にお声がけください♪

website
http://www.creema.jp/c/sodie