さてさてご無沙汰しております。

なんとまぁ、ごめんなさい。

数ヶ月全く更新しておりませんでした。。。。。。泣


7月頃、ある新種のお仕事を見つけました!

少しきになったので、軽い気持ちで履歴書を送ってみました。

すると、面接の案内がきました。


broadway stnからバスに揺られ面接に行くと、1時間ほど仕事の内容や様子を映したビデオを鑑賞させられ、個室に通されました。

ソコに居た面接官は一人。


可愛いおばちゃま。


で、面接中にビデオも撮られて、終了。



その仕事とは、クルーズです。
かんなは提携してる数あるクルーズ社のなかからプリンセスクルーズ社に抜粋されました。

そう、豪華客船で働くお仕事に応募しました。

まさか受かるとは想ってなかったので全く気にしてなかったら、連絡が来ました。

skype面接をやると。


skypeをつけ2時間ほど英語テストも含めて喋り、翌日合格の連絡がありました。


全く意味不明ですw

受かるなんて想ってなかったし、そもそも別に興味なかったジャンルやったんで知りもしないで受けました。

接客は大好きでずーっとしてるんで、受かったんやと想います。
こんな仕事があることすら知らなかった。視野になかった。

受かってからが大変。全くイメージ出来なくて、豪華客船に乗った事もないし。


で、なんやかんやで移民ビザの関係もあって期間があいたのですが、

ほぼ予定通り、11月の頭に出航できそうです。


今日、遂にルートが決まりました。


まちにまったルート!!

これがないとパッキングも出来なくて。(冬服要るのか夏服要るのか)


なんと、


兼ねてから行ってみたいと想っていたフィジーを通るコースです!!!!!!!!!!!!!



ブリスベンから乗船し、フィジーの辺りをぐるーっとまわる船に乗ります。

友達の結婚式が4月にあるんだーっと言って10月末に出たいと無理を言っていたのですが、

なんと、11月7日乗船3月18日下船一旦バンクーバーに戻り 再び4月19日に香港から乗船。

とゆうスケジュールを組んでくれたのです!!!!!!

なので、結婚式の為に日本に帰れる!!!!!!!!!

ありがたい。ありがたいです。ほんとうに。


頑張って働こう。



数日前には現地入りしないといけないので、11月3日ぐらいにはバンクーバーを発ちます。


がんばろう。いろいろ。


まずはパッキングだ~!!!!!!!!!!!


船酔いしませんように。


楽しみ!!!!!!!!!!!!!!!



そう、情報が本当に少なくて、船会社は違えど、数少ない(ほんっとうに少ない)日本人のクルーズスタッフの中のほんの何人かが書いているブログがとっても参考になったんです。
それがないと、まっっっっったくイメージ出来なくて。船でどんな生活なのか、何を持ってったら便利なのか。

ありがたい。なので、自分も仕事に関して、船上スタッフの生活を出来るだけ更新出来ればいいなーって想ったりしてます。