あの大きな大きな災害があってから、更新出来てませんでした。

心配してくださった方、申し訳ない。

私は元気です!!!!!!!!


遠く離れた地、カナダバンクーバーから、なにか出来ないかと、あの後すぐに動き出し、19日から

歌で想いを届けるため、義援金を募るため、JaVan Gospel Choir でストリートライブを中心に、チャリティーイベントを始めました。


私たちJaVan Gospel Choirは、お世辞にも、プロ並みの技術があるグループではないです。

世界を笑顔にするために、自分たちが笑顔になるために、もちろん人前で歌ったことがない人でも、どなたでもwelcomeなグループです。

私は3月から入った、まだまだ新人さんです。

jaVanは、一年半ぐらい前に結成されたグループで、決して、この地震をきっかけに集まったボランティア団体のようなものではありません。

たまたまこういった悲しい出来事があり、何か出来ることは無いかと考え、メンバーみんなの熱い想いの元、チャリティーイベントをすることになったのです。



3月19日土曜日。
沢山の方の協力があり、ストリートライブを早速始めれることになりました。
集まったメンバーは少なめ。外で、しかも伴奏も少ない中で歌うのは初めてのメンバーも沢山居る中、必死に涙を堪えて歌でバンクーバーの人たちに元気を与え、想いを伝えました。



沢山の方が立ち止まってくれ、募金してくださり、涙を流してくれました。
クラクションを連打して応援してくれるバスや車の運転手、
信号待ちでダッシュしてきた助手席の女性、
日本に知り合いが居る訳でもないのに、ココロを共有してくれて寒い中長時間聴いてくれて涙を流し続けていた女性。




私たちは、その後もチャリティー活動を続けています。


4月1日にはクラブでの大型チャリティーイベントに出演が決まってます。
土曜日には、またストリートでのチャリティーライブを2カ所でする予定です。


お金を集めることももちろん大事ですが、笑顔をわけあうこと、元気をわけあうこと、独りぢゃないよってみんなで想い合うことを目的としているので、長い期間続けていければと想います。

そして、バンクーバーの人たちもこんなに応援してくれてるよとゆう亊を、私たちを通して日本に届けれればと想います。



you'll never walk alone
“AMAZING GRACE”

"あたえよう(ATAEYOU)"