おひさしぶりですみなのもの~~ハートハート

少し遠出しておりまして、それに加えてこの波瀾万丈人生のshineに全てを上回る人生最大の衝撃があって、落ちておりましたしょぼん


だって、


だって、



あんたと居るより死んだ方が良かったわ



ってゆわれたんです。



とてもとても近い人に。



もちろん本気でそんな事思ってないのはわかってます。


でも、




死ぬ


とゆうことばは




shineにとってすごく大きな言葉で




本当はどう思ってようが、



どれほど辛い事があろうが、





その言葉を発した事は事実で




それから受ける衝撃は




それはそれは大きなモノで。。








感情が無かった小学生の時のような感覚になりました。







どうやって接していたのかも忘れ




なんだか敬語でメールうってしまってたりして。






感情、表情がなくなりました。





でも、





いつもと変わらない日常や




クラスメイトのおかげで







今日もゆっくり一人で過ごせたので




少しだけ






明るくなりました。









ほんまに死にかけた人が、大事な人に3人居ます。



死にたい



ってブログに書いた人を




全体力を使ってわかってもらおうとしたこともありました。






3人のうちの2人は、



shineが存在しているおかげで命を取り留めました。




もうひとりは、




一人で、



たったひとりで病気と闘って、



今は生きてる事に最高の幸せを感じながら、毎日一生懸命過ごしています。







shineと比較していなかったとしても


死んだ方が良かった



とか


死にたい

とか



殺された方がまし




とか、






方が




ってゆえるような、














比較出来るような







出来事、

言葉は、




ありません。









ほんまに死ぬわけないやん







そうゆう問題じゃありません







死ぬか死なないか

ではなく、




その言葉を発せる事に




問いかけているのです。











大概の事を経験してきたので、


大概の事は大した事ありません。





誰かに伝える事もせず

自分で解決します。





でも、


さすがにこれは




びっくりした。







でもそんなとき、








少しのアップダウンでも、




いつもブログが力になってくれました。





ありのままの自分を書いて、





残す。




読んでる人が居ればそれで嬉しいし、


居なくても自分の記憶が出来る。



気持ちは



目に見えないから



せっかく感じた気持ちを



どこにも残さなかったらもったいない。





だから、


日記とかブログは書く事にしてます。





そんなことを思い出しました。









なので、





今日だけ、






こんなブログを書きました。




また、頑張って


毎日更新出来るように。




それに寄って、



少しずつ明るくなれれば





少しずつもとの自分に戻れれば




嬉しいな。







頑張るんだ。






生きてるから。







一番大事な物は、






いのち







なんです。









インドの里子に会いたくなった。