持病のリウマチが再発してしまった❗


指の間接、手首、肘などなど


朝起きると手のこわばりが😱


中指は朝1番は動かない😩


一度先生から寛解と言われたのにな😩


手をよく使う仕事なのでとても心配だし


薬は高いし😭憂鬱


今日は休みで、リウマチからくる体のだるさなのか、仕事の疲れなのか


だるさで釣りに行く気ゼロ


夕方車のオイル交換の予約をしていたので


それまで家でだらだら過ごすかな


と思ったけど、9時からweb会議があった😩


気がついたのは九時半笑笑


途中参加🙄


まー聞いてるだけだけど


聞いてなかった笑笑


昼休憩まで、web会議をパソコンでつけっぱで休憩になったとたんに退出笑笑


その頃はなんとなくだるさも抜けてきたので


夕方まで釣りしようかなー


現場に着いたのは午後3時


昔よく釣れた、デカバスポイント


最近釣れていない


だが先週いました❗デカイ😱


ベイトを食ってテトラの下に入った


超スピーディー❗警戒心が強いのね😃


今日は1番にそこへ投げたらいきなり根掛かり笑笑


諦めて違うところへキャスト~




あーちっこい😩


その後も









20センチ台ばっか😓


諦めて下流の境目へ


角のテトラか岩が入ってるところ


そこの周辺がポイント


根掛かりしないように慎重に操作


障害物が埋まってしまい、どこにあるのかわからん。


感をたよりにキャスト


危ない、確かここら辺は根掛かりそう


ロッドを立て、シンカーを障害物から外す


ガツガツヤベえ!根掛かりしそうと思ったら魚の感触❗食った


と思ったら、大ジャンプ~👍️


これはデカイ😱やった


無理に巻かずに、ある程度寄せたら


ずる引きでシャローまで持っていく作戦


後退しながら、スモールを岸に寄せたと思ったら


痛恨のフックオフ😱


デカかったのに~😩


帰りにオートバックスへ立ち寄り


オイル交換しようと思っていたら


定休日🙄


スマホで、予約を確認したら


明日でした~


おしまい。