今日は正真正銘仕事休み❗


何の予定も無いと言うか


前日の夜、嫁さんに誕生日なにもしてないから


焼肉食べに行こうと言ったら断られたので


釣り❗


一応気を遣ってます笑


朝7時に目が覚めて、とりあえずトイレ


まだ眠いので二度寝しようと思って


窓の外を見たらめっちゃ天気が良い❗


その瞬間ぱっちり目が覚めました😄


珍しくおきて直ぐ腹も減ったので  


いつもの目玉焼きとシャウエッセン笑


納豆、フジッコのごま昆布 キムチ


これが休みの日の私の朝ごはん😁


目玉焼きは半熟ね


半熟目玉焼きを納豆の上に置いて


食べるとめっちゃうまいけど見た目汚くなる笑


今日は家から近いG県のK川に行ってみよう


今年に入りまだここでは釣れていない。 


せっかく遊漁券のナンバーが1番なのに(笑)


私が1番最初に買いました❗(笑)


今年の年券は値上げだと。


値上げの理由を聞いてみたい😩


バスしかやらないから値下げだろ普通~😣


埼玉の年券も大幅値上げ❗意味不明 


この間川で知り合った人は、この埼玉の漁協の人にこのポイントは俺たちの縄張りのようなことを言われ、追い返されたそう。もはや金は取るは、暴言を吐かれた挙げ句追い出されるわなんて漁協なんだと。


こんなとこに払いたくないわ。


まー、一応ホームとしているところなので


トラブりたくないから買いましたけどね~


私が声かけられるおじさんはそんなこと無いんだけどね


それにしても高いわ~


何でもかんでも値上げしやがって❗


ついつい愚痴ってしまった(笑)


肝心の釣りの方は、1番最初に1番好きなポイントへ


流石平日、誰もおらん😄


現場に付くと爆風~😱



寒いし風強いしマジ腹立つわ~😤

諦めていつものようにボケーとしていたら

コンッ

あたった❗

直ぐにまたコンッ

食ってる、食ってる~

でも、突っついただけでした(笑)

その後少しポイントをずらしてテトラの上から風が弱まった瞬間対岸に向かってキャスト~

良いとこに落ちた👍️

そのままドリフトで流していると違和感😳

根掛かり?魚?

ラインが止まり少しの重みを感じる

🤔わかんないからしゃくってみるかな

ゆっくりロッドを立てたら

グングン~😃食った❗

しかもデカイ❗足下にテトラがあるから

気を付けないと

足下まで持ってきたとき魚の影が

やはりそこそこデカイ😄

あれ?おかしいな

ドラグが出ない

しまった~😱閉めっぱなし(笑)

このままではテンションかかりすぎて切れる

そんな感じでした。

ドラグを緩めようとしたその時

ぶちって😱

思わず、ワーやっちまった~と大声を出してしまった。(笑)

その後気持ちがついていけず下流の管釣り場へ

ここは冬に大人気だったそう。

あまり立ち寄らないけど

鯉とスモール少し釣ったことはある(笑)

先行者1名車があるから誰かは入ってるな~

平日なのに人気なんだなと

護岸をテクトロしながら歩いていると

先行者の方が居た。

挨拶をしたら、良くお会いする人でした。 

今日は釣れていないと‼️風が強くて何してるかわかんない、と言っておられました😩

私も少しやりましたが、釣れる気がしないので

違うポイントに。

途中昼飯を購入~

いつものソースカツ丼❗




ひじきはサービスしてくれました❗😄


やっぱり群馬のソースカツ丼が1番ですな


衣がカリカリで、味付けが好きなんだな~


もはや衣だけで飯食えるな(笑)


次のポイントは、littlelockさんに教えて貰った小高い護岸。


昨年夏まぁまぁ釣れました。


やはり釣れる気がせずに、早めに切り上げ


上流のテトラ地帯が気になる


藪も枯れて入れそうな感じなので少しのぞいて見よう。


ちょっとだけやってみましたが


やはり釣れる気がせずに直ぐに切り上げて


バラシタポイントに戻る笑


結局どこへ行っても、さっきバラシタ魚が気になり


他のところでは釣れない気持ちになってしまっていたのだろう(笑)😂


時間的にはこれから釣れる時間


間を空けたからまた食ってくるかな~😃


相変わらず風は強い


朝と同じように、風が止まった瞬間


沖目にキャスト~


そのままドリフト


真ん中付近に差し掛かったら違和感😳


同じようにゆっくりしゃくると


グングン😳食った❗


やったぁ😃✌️絶対にバラさん


久しぶりの引き感なので緊張するわ~


何年たってもドキドキが収まらんねスモールは(笑)


朝のやつより小さいな~


と足下まで寄ったので、そのままズルズルと


岸に上げてしまおうとしたら


ぶちっ😱😱😱


ああああああああああああああああああああ


切れた(笑)


瞬間右手で素早くキャッチ~👍️


もはや執念の一匹(笑)





計測しようとメジャーに置いたら


びちびち跳ねて川にお帰りになりました~😁


そのまま続けてやろうとフックを探したら


バックにフックケースがない?なに?


落とした😱


他のケースに残っていたサイズ感の合わない


フックで仕方なくやりましたが


落としたフックが気になり、あまりにも

悔しくて釣りどころではない


🤔とりあえずまだ明るいから、今日回った場所に探しに行くか😩


車の所に落ちてないかなぁ


自分の車に到着、辺りを見渡したら




ありました😂


見つかって良かった~


数千円の損害もっとかな?


昨日ミドスト用のフックをYouTubeで見て


一度も使っていなかったし


Amazonで買ったからまだ金も払ってないのに落とすなんて(笑)


悔しくて悔しくて震える~(笑)


見つかってマジ良かった❗


今度からバックを、きちんと整理して


チャックを閉めようと思った(笑)


おしまい。