ものすごーく悩んで!新しいリールを買っちまった❗

スモールマウスバスの釣りを始めて何年立つだろう

10年くらいかな~

道具にはこだわらないタイプというか

勿体ないと思うタイプなので

別に安いリールでもロッドでも釣れるし(笑)

今使っているスピニングリールも3台目

全部数千円のものだったけど

特にどうのこうのはわからない(笑)

今使っているリールも手入れもなにもしていないから

ジャリジャリ感が出てきたし

でか目の魚とのやりとりも

楽に巻けないというか使いずらく感じる

ステラを買おうか悩んだけど

あんな高いリールを買ったら

雑に扱えないし、小バスばかり釣れたら

それこそ損した気分になりますね(笑)

だから、そろそろそこそこのリールを使ってみたい願望にかられ

色々調べたらバス釣り専用リールとうたい文句の物を発見❗

見た目も気に入り何日も悩んで

嫁さんにもらったボーナスのおこずかい

趣味の釣り道具でも買ってねと😩

まぁどうせ、娘にかわいそうだからあげればと言われたのだろうけど(笑)

それを足しにしてAmazonで購入~👍️

釣具の上州屋も見に行ったけど

Amazonの方がはるかに安かった~☺️

私からしたらそれでも高い買い物なので

そこそこ大事に使いたいと思います(笑)

次は新しいロッドを買わないと

数年前に欲しかった、シマノスコーピオン

何で欲しかったと言うと

名前が格好良いから(笑)

見た目も赤でステキ(笑)

色で好きな色が赤なので

いつか欲しいなぁと思っていました。

Amazonで確認したら

欲しいロッドが売り切れ~😱

上州屋に行ったらあったけど

新しくもないのにたっけえ~😱

ワールドシャウラ何て勿体なくて買えないから

スコーピオンのウルトラライト

どこかに安く売ってないかなぁ

居間つかってるのは!初心者用の

リールとセットでAmazonで買った

一万円の安いやつ

しかもトップガイドを2回も治して使ったので

そろそろグレードアップしても良いと思いますよね(笑)

スコーピオン買えなかったら

何を買おうかなぁ~😓

後欲しいなぁと思ったのは

ポイズンアドレナ

今年新しいものがでるみたいですが

上州屋で見たらたっけーの(笑)

何で欲しくなったかというと

名前が格好良いから(笑)

4月のつり大会で入魂できるように

それまで悩んで何かを買う予定です(笑)

おしまい