日本のみなさんあけおめ生です。


昨年クリスマスイブまで風邪で寝込んでいましたが


クリスマスの日から何とか仕事に出られてから今日まで仕事をぶっ通しでした❗


しかも超忙しいから私の仕事納め(1月4日)


の日は動きがなんか遅~く中々進まん(笑)


やはり、人間休まないと能力が上がらないね😩


夕べ家に帰りご飯を食べ酒を飲んだらキッチンのテーブルでそのまま寝落ちしてしまいました(笑)


起きてもう1本飲んで寝ました(笑)


昨年末からの出来事ですが




左は一緒に住んでいる長女

右の白いのは出ていった次女

久しぶりに家族全員集合~

また、大晦日は私の誕生日です。



娘たちからの誕プレの数々☺️珍しい(笑)


長女からは、ユニクロのヒートテック靴下

中々良いんだなこれが❗あと、旅行に行っていたらしくお土産のお酒とかプリンとかたくさん頂きました。


次女は、高そうな焼酎❗自分が飲みたいだけか?次女ほ、酒が大好きなんでしゃーないから一緒に飲みました~😁




私の部屋用にネットで購入した、空気清浄機能付き加湿器

風邪引いて寝込んでいたとき、部屋の乾燥がすごくて、前から欲しかったので購入しました。新しい釣具を買おうか迷っていた資金が消えてしまいました(笑)。まぁ釣竿やリールは今使っている安い道具でもなんら問題ないので😃

そして年末年始のご馳走~😃



本まぐろ、ズワイガニ、サーモン、ぶりなどの魚介類と、嫁さんがつくった煮物や娘のリクエストで唐揚げ


全部子供たちの好きなおかず❗


2日には次女は帰ってしまいました~😭


パパは会うたびに老けて行くねと言われました(笑)。自分ではわかりませんが娘から見た私はそう見えるんでしょうね。


疲れて身体がこると言ったら珍しく身体をマッサージしてくれました❗😁次女の方が親思いに育ったみたいです☺️





3日には出張でいつものホテルにお泊まりです。


フロントには仲良くなったスタッフの方。


昔、大晦日に泊まった時にこのお姉さんが咳がすごくてうずくまってしまい、介抱したことがきっかけで良く話をするようになりました~😃 


明けましておめでとうございます。と挨拶をすると、わざわざフロントから出てきてくれて、丁寧に挨拶をしてくれました。嬉しい一時でした~👍️


飲んでいるビールは最近はまってるマルエフ~


会社の女子が誕プレでくれましたが、家に帰ったときに嫁さんに誕プレでもらったと言ったら、明日兄夫婦がくるからあげても言いかと意味がわからないことを言い出すもんでマジムカつくわ~😤俺がもらったものだっつうの❗兄夫婦には違う酒を手土産に持たせました。




義母と娘のブルースというドラマの中で登場するパン屋さんのあんぱんをセブン-イレブンで販売するということで買ってみました❗
まぁ普通に美味しかったですが普通ですね❗(笑)。綾瀬はるかは好きですけど(笑)

そして今日5日にやっと休めることになりました。本当に疲れていました😭

今朝起きたのは午前10時と遅く、とりあえず年末きれいにしようと思っていた車を洗車。


それからちょい仕事で失敗してしまい、あわててそれの作業に追われ!時間できたのが午後の1時30分


釣りの現場まで車で1時間半


もうやめようか悩む


でも待ちに待った釣りの時間。


行くしか選択肢はないよね~😃


現場につくと先行者2名


入りたいポイントには人がいる


仕方なく下流へ  


隣の方がでかそうなバスを釣った❗


入りたかったポイントにいた方が居なくなった❗


移動ししばらくすると、背後から声をかけられた。冬になると現れるおじさん。自分の釣れた自慢話をするまあまあうざったい有名人(笑)


さっきとなりでデカバス釣ったのはそのおじさんでした(笑)


冬の釣りが得意な方で既に今年に入って数匹釣ったと自慢していました(笑)場所とか道具とか情報は一切くれないウザい人です(笑)  


おじさんが帰った直後、コツンとアタリが1度あり、その後何のアクションもない


?食っているのか離されたのかんからん😓


ラインに集中しているとなんとなく動いている?


一か八か合わせてみると、食ってる(笑)  








あけおめフィッシュ❗


ギリギリキーパーサイズでしたが


今年の初釣りで釣れたので思い出の1本となりました~😃


明日も休みなのでまた行くべぇ~👍️


それではみなさん今年もどうぞよろしくお願いいたします😃


おしまい。